人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

早朝はボウリング

二週間ぶりとなったボウリングは9/20でした。

今回は、ストレートボールに徹して投げる。

今までは、ナチュラルフックへの憧れが捨てきれず、
手首を少しひねって投げてたが、完全に12時の方向へ固めてみる。
(ナチュラルフックの投げ方は、握手をするようにリリースするとされる。
そうではなく、親指の穴が10時の方向を向くように手首を捻り、そのまま投げれば自然に曲がるともされており、俺はこちらを実践していた。)
当然、非常にコントロールしやすい。

ミスは減った。
ストライクもスペアもそこそこ取れている。
アベレージも上がってる。

なのに、あまり手ごたえがないのは何故だ!モチベーション下がった。


前回の目標は “3ゲーム縛り、ノーヘッド10回未満”

HI148/LO126/AVE137(3G) ノーヘッド9回 ダブル1回

ギリギリ守れてた!モチベーション上がった!



次回は土曜日に大会だ。仲間で遊ぶだけだけど、俺的には大会だ。
AVE150クラスが一人、AVE200クラスが一人。
どちらも来れるか分からないけど、負けられない。

目標は “1ターキー、2ダブル”

by floy | 2009-09-22 01:02