人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

オンライン予選の恥はかき捨て

恥ずかしげもなくカルカソンヌ日本選手権の予選に参加してみたわけですが、あえなく敗退。予選に出るからにはと、本選が開催される8月14日は空けておいたんですけども、敗退。
※カルカソンヌ日本選手権 オンライン予選 結果発表 http://6829.teacup.com/carcassonne/bbs/20
BSWを使ってのオンライン予選というのはカルカソンヌ日本選手権では初めてらしく、なにやら競技カルカソンヌを楽しむ方々の間でも色めきだっているようでした。新しいことを面白がるその様子はとても印象深く、新参者の私にとって競技カルカソンヌに参加する敷居がグッと下がったように感じたのを覚えています。
※BSW=BrettspielWelt http://www.brettspielwelt.de/?nation=ja
様々なボードゲームで遊べるサイト、オンライン対戦が可能
今、カルカソンヌを競技レベルで対戦できるチャンスは逃してはならない。
だとすれば、目の前に出られる予選があるならば出ない理由がない。

という思いで出場したわけですが、敗退。
この悔しさ…。悔しいなんて何年ぶりか、いや十数年ぶりか、胸が熱くなる感じいいね。

by floy | 2016-07-09 18:14 | ボードゲーム