人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

料理熱はジワジワと上がる

バレンタイン翌々日に作ったミキサー使用のかぼちゃプリンは、上手くいった。
ただカラメルは甘さがおとなしすぎたので、もう少し煮詰めればよかった。

カラメル苦手。


そして来月。
ホワイトデー用に、白いプリンを作ってみようと思う。
卵白と牛乳と生クリームで、上手いこと固まるんじゃないか。

同じことを考える人はたくさんいたようで、ホワイトプリンで検索かけたら即レシピでるね。
助かるなあ、ネット社会に感謝。
また試作しよう。

これにカラメルでは面白くないので、抹茶ソースをかけると良いのではないかと。



卵黄あまるから、カルボナーラとか作って食べよう。
by floy | 2009-02-21 00:20 | 料理