タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

カテゴリ:TMClone( 21 )

私とFACEBOOKと鰤さんのイベント12/20(日)0:00

朝晩の冷え込みに近寄る冬を感じてきました、どうも舌です。
今年も年末を迎える時期がやってきました。来年は2011年。
もう5年近くタンクマニアをやっている…。しみじみ思います。

皆様お元気でしょうか?

私はFACEBOOKに入り浸っています。
実名でズギャッと飛び込んで、生身の付き合い楽しいです。
tongue.txt (JP)やGP-舌が持つパーソナリティはとても少ないけど、
実名 竹内理三(仮名、歴史学者1907.12.20生)が持つパーソナリティは無限で、それをすべて出せるからです。私にはそれが心地よいのです。

でも、皆さんとも匿名でいい出会いをたくさんさせてもらっています。そのおかげで今があります。これからもよろしく。へびめたさんは早く裸で飛び込んできてください。
また顔を出すので遊んでください。

さて年末といえば12月20日は何の日かご存知でしょうか?

10/11/03 今年の鰤の日(12/20)企画のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/passiflora_caerulea/archives/3073877.html
Passiflora (JP)こと鰤さん(元BuRi (JP)さん)が実況そのものをメインに据えたイベントを開催されます。

みんなで同時刻に実況をしちゃおう。ワイワイやっちゃおうという企画。
時間は12月20日(月)の0:00頃
Passiflora (JP)さんは12月19日(月)の夜から実況予定です。

録音厨涙目wwwwな企画です。

普段実況ではやらないようなことをやってみようかなあ。
ホーミーを披露するとか。ゲストを呼ぶとか。
他の実況も聞きたいわ、自分も参加したいわで大変だなこりゃwwww
絶対参加しよっと。君もしなよ。
[PR]
by floy | 2010-11-04 09:13 | TMClone

どこに書けば分からないけれど、

haramiさんありがとうございました!

まだこれからもharamiさんには、運営の中の一人としてお世話になるのだと思いますが、
いままでありがとうございました。

これからも、新運営陣の方々にはお世話になります。よろしくお願いします。
[PR]
by floy | 2010-11-01 09:52 | TMClone

ひさびさにターン制をやろうじゃなかい!

ターン制をやろう。
ターン制について簡単なまとめ

日時  :2010年10月30日土曜日 午後10時から 
集合場所:TMClone カスタムロビー

参加表明など特に必要ありません。


tongue.txt(JP)が主催実況します。
二試合開催予定、終了予定時間は午前0時です。
質問などあれば、ロビーチャットまたはコメントにてお寄せください。

ターン制では、ボイスチャットの使用を強く推奨しています。
TeamSpeak2導入ガイド
アドレス:raigis2.ath.cx:8767 (kamakuraサーバーさん)
(TS3は今回は使いません。)


*注意*参加予定の方へ
ターン制はルールの特性上、一試合の時間が長いです。
一時間を越えることもあります。あらかじめご了承ください。


*注意*関係者向け
参加人数は十数名程度が適しています。
そのため過度な宣伝は控えてください
ターン制マニアへの身内向けイベントといえる現状です。



「舌の考えるターン制ポリシー」
一、少人数しか参加できないこと
一、開催が長時間にわたること
この二点からTMCloneを通常通り楽しみたい方へ配慮し、
ターン制はカスタムロビーで開催することにしています。

ターン制の実況は「TM」を冠せず「ターン制」を放送名にします。

通常のTMC実況はかぶせて放送していただいてかまいません。
むしろどんどんやってください。
tongue.txt (GP-舌)

[PR]
by floy | 2010-10-22 01:05 | TMClone

ボイスチャットのTeamSpeak2について

TeamSpeak公式サイトから、TeamSpeak2(=TS2)のクライアントの配布が終了しました。

http://www.teamspeak.com/

TeamSpeak3(=TS3)の開発が終わり、発表されたことが理由のようです。

FAQをざっと見たところ、2から3への移行を強行する向きはなく、
TS2サーバーについても使用期限も特に設けてありませんでした。
なので、公開サーバーがある限り使用していく事は可能。

問題は、
①TS2の公開サーバーは今後徐々に減るであろう事
②新規の方が、TS2のクライアントを入手しづらくなった事

行動としては、
①TS3への移行を検討、TS3サーバーの公開状況を把握する。
②TS2のクライアントの再配布でとりあえず対応。まとめの更新。

TS3の公開サーバーを見つけて、TS3を使ってみて不都合ないか確かめたいですね。

GP-舌はインターネッツ開通まで今しばらく(2週間くらいかな)かかりそうですが、
環境整い次第、TS3への移行を模索してみます。

TMCloneでの普及を進めている方々も、それぞれ動いてみてください。
[PR]
by floy | 2010-09-25 20:05 | TMClone

マップ祭り、後半へ

e0171114_19151778.jpg

最高に楽しかったです。

8月には実際にプレイしちゃうそうだよ。

祭りはまだまだ終わらない、引き続き増田の活躍にご期待ください。
お前のセンスを見せてやれ!夏のMAP製作祭り!
[PR]
by floy | 2010-07-31 19:15 | TMClone

紙マップ

紙とペンでマップ作るとき。

ダメ、失敗!となったら次のページ行く。

全部消すことがないから、ちっちゃなアイデアが全部残る。

たまに見返してみれば 「ここは使えるかも!」 とアイデアを拾い直す事に!

なんてすばらしい再利用だろうか。



「リユース!リデュース!リサイクル!3つのRが世界を救う」
みたいなキャッチフレーズでエコを訴えていたCMに出ていた女の子が可愛かった事を思い出した。
おそらくACのCM。パヒュームになるだいぶ前の話。
[PR]
by floy | 2010-07-26 20:14 | TMClone

ちょんまげを眺めて過ごす136583

ワンウェイの凸部による微妙な丸みがナニこれキモチイイ

e0171114_20143436.gif
136583タイトルは受精 create by Microwave

未プレイ
[PR]
by floy | 2010-06-09 20:16 | TMClone

GWのおもいで

e0171114_223949.gif
e0171114_22392527.gif
e0171114_22401465.gif

ですよね・・・・
[PR]
by floy | 2010-05-06 22:44 | TMClone

面白かったらマップID聞いてメモ

「ゲームしたいけど、マップが立たないなあ。」
と思ったことがある人は、一つでいいからお気に入りのマップを立てられるようにしよう。


見渡して誰もマップ立てる人がいないとき、
あなたがマップを立てて、ひとこと「ttt」と打ち込む。

たとえ誰も入らず1分が過ぎようとも、行動を起こしたあなたは恥じることはない。

それをみて、実は僕もゲームしたかったんだという人がいれば、
次は君がマップをたててあげよう。


人数とマップの大きさのバランスは、少しずつ覚えればいい。


実況がいようといまいと関係ない。
ゲームしたい時、それがマップを立てるタイミングだ。


TMC初心者ガイド - ゲームを立てる
MAPの立て方 - TankMania - livedoor Wiki(ウィキ)
[PR]
by floy | 2010-05-03 11:49 | TMClone

潜伏たのしい乱立たのしい。

昨夜は元旦苦の実況からtmcに参戦。
その後、久々の柿さんや餃子やたまきさんの名調子が続く裏で、こっそり自機実況をした。


いつも自機実況やると黙っちゃうんだけど、昨夜は意外としゃべりながらやれたなあ。
なんでだろ?

リスナーは数人だったから、きっとゲーム内では誰も聞いてないという気軽さが良かったのかも。
そうと思いきや増田が聴いてたw Thanks
(豚カツはキャベツおかわり自由です)

ドヤも自機実況でアルカイダしてくれてたみたいだが、元旦苦さんの声も聞こえたからTSでもやってたのかなあ。

潜伏し過ぎたと思ってたけど、程よいバレ加減で程よい満足感。


ちゃんと締めトークをして終わったつもりが、
尻切れになってしまってたけど、聞いてくれた人ありがとうございました。
[PR]
by floy | 2010-05-01 12:54 | TMClone