タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

カテゴリ:携帯から( 59 )

チャリで山の上まで登ってきた

e0171114_943024.jpg

目標にしてた大山登山口までたどり着いたぞ。
[PR]
by floy | 2012-07-19 09:04 | 未分類

もうすぐ日本制覇

e0171114_4452747.png

那覇と札幌にとどいた。
[PR]
by floy | 2012-06-11 04:45 | 未分類

まだ北海道まではまだまだ

e0171114_23261452.png

記録してる総移動距離
[PR]
by floy | 2012-04-17 23:26 | 未分類

夕焼けサイクリング

e0171114_20461841.jpg

あんまり夜道は走りたくないけど、この時間じゃないと楽しめないこと、あるね。
[PR]
by floy | 2012-04-07 20:46 | 携帯から

初ICOCAや!

e0171114_12222963.jpg

スムーズ改札は気持ちいいな。
[PR]
by floy | 2011-10-20 12:22 | 未分類

バスチケこうた

e0171114_1855526.jpg

待ってろ大阪
[PR]
by floy | 2011-10-16 18:55 | 未分類

モーニングとんかつ

e0171114_7525885.jpg

ぞくぞくと揚げております。
[PR]
by floy | 2010-10-19 07:52 | 未分類

あの音、染みついていませんか?

<ブーーー
<ブーーーーー


南アW杯で耳にしたブブゼラですが、あれって一定の音階だったじゃないですか。
音感鍛えるのに使えるんじゃないかなあ。

いや実際に吹いてどうこうするわけじゃなく、記憶の中のブブゼラを鳴らしてみて、再現してさ。

その音階をいつも認識できるようになれば、あとは相対音感で頑張ってさ。


ブブゼラ音階はC、ドの音らしいんですが、俺はよく分かりません。


ブーーーー

さあ、合ってんのかなこの音。
[PR]
by floy | 2010-10-05 09:23 | 未分類

アイスはスプーンの背で食べる

e0171114_10271524.jpg

肉は腐りかけ、アイスは溶け始め。

カップアイスを食べるときに、
溶けて柔らかくなった一番美味しいところから食べていると、どんどん球体になるんですね。

決してほじくらず、撫でて撫でて少しずつ。
ピンポン球より小さくなったらパクッといっちゃう。

うまい。
[PR]
by floy | 2010-10-03 10:27 | 未分類

ゴーヤ豚丼

e0171114_12321551.jpg

冷凍してた薄切り豚肉
冷凍してた玉ねぎスライス
冷凍してたゴーヤスライス

3つの冷凍スライサーズを解凍して炒めて、すき焼きのもとを適量加え、軽く煮る。
溶き卵を流して固まったら、丼のあつあつ御飯にかけていただきます。

タマネギとゴーヤは解凍(電子レンジ)でかなりクタッとなるから、フライパンは小さめ深めがいい。すき焼きのもとで煮るにも好都合。

うまーい。いいね、いいね。

紅しょうが乗せても良かったなあ、彩りもよくなるし。
[PR]
by floy | 2010-09-26 12:32 | 未分類