タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プラモデル制作中

e0171114_137770.jpg

マスキングサタデー♪
ペイントサンデー♪
[PR]
by floy | 2009-03-29 01:37 | 携帯から

プラモデル制作中

e0171114_0191242.jpg

すでに満足していると言っても、過言ではない。
[PR]
by floy | 2009-03-28 00:19 | 携帯から

プラモデル制作中

e0171114_324953.jpg

ミスってやる気萎えるの巻
[PR]
by floy | 2009-03-25 03:02 | 携帯から

プラモデル制作中

e0171114_22265754.jpg

塗料をよく混ぜたら
いい色がでた

今日はここまで
[PR]
by floy | 2009-03-23 22:26 | 携帯から

プラモデル制作中

e0171114_1355568.jpg

重ね塗りしたらもっと濃く色がのるのかも

接着剤で塗料が溶けるのは、塗料がまだ乾いてなかったからかな

楽しい
ハマる
かも
しれない

今日はここまで
[PR]
by floy | 2009-03-23 01:35 | 携帯から

ヘリコプターを選びました

e0171114_23305066.jpg

初プラモデル制作開始


組んでから塗るのか
塗ってから組むのか

きっと臨機応変なんでしょうね
[PR]
by floy | 2009-03-22 23:30 | 携帯から

大神をクリア

数年ぶりにゲームをクリアした。

「大神」 
PS2ソフト

2006年4月、発売直後購入。
即放置。
2009年1月某日、TM禁断症状を和らげるため再開。
2009年3月19日、長き時を経てクリア

ファミコン時代、1988年から始まったゲーム人生の中で、
自力でクリアした4本目のアクションゲームとして名を連ねることとなる。


俺は超絶ヌルゲーマーなので、パズル要素もアクションもとにかく楽でよかった。
ゲーム中死んでも、何ら責められない雰囲気に救われた。

フィールドを走りまわる疾走感
ストーリー進行そっちのけで釣りにはまる
64ゼルダを思い出す。

Wiiへの移植があるとかないとか。
オキクルミが主人公の「カムイ無双」ぜひ取り入れてもらいたい。


クリアとは気持ちの良いものだと、今知る。

これから、人生で初めての”二周目”に挑む。
[PR]
by floy | 2009-03-19 23:19

ホワイトデー用に

白いプリン&抹茶ソースを作った。
ネットで調べたレシピは、

 ■牛乳 150cc
 ■生クリーム 100cc
 ■卵白 2個分
 ■砂糖 30g

昨日これで試作してみたら、生クリームの風味が強過ぎて気になった。

牛乳を豆乳に、生クリームを植物性のホイップに変更して、
先ほど作り終えたところ。

ホイップは初めて使うので、どれくらいクセが抑えられたかは疑問。
豆乳もクセのある食材なので、牛乳のままが良かったかと心配している。

プリンの上に、ホワイトチョコとピスタチオを散らす予定だが、
抹茶のソースとは合わないかもなあ。
明朝、味見してから決めよう。

白プリン南国構想
[PR]
by floy | 2009-03-12 21:42 | 料理

旅から帰って

ひさしぶりに色々お金を使ったからか、欲望のたがが外れ気味。



「とんかつが食べたい」

「三国無双やりたい」

「サターン買いたい」

「ドリキャスのギレンの野望やりたい」

「ジョジョのトレカ欲しい」

「ファミコンでマザーやりたい」

「リアル①~⑧まで揃えたい」

「ネカフェでボーっとしたい」



いつもは我慢できるのに、あふれて止まらない欲望。
旅行帰りで財布にお金が入ったままなので、勢いで散財してしまいそうだった。


とりあえず今週いっぱい我慢。
[PR]
by floy | 2009-03-10 22:04 | 日々感じるところ

無事帰宅

さきほど帰宅しました。

e0171114_23412926.gif


東京
空振りの東京観光にリベンジしたい。
でも行ってよかったです。
thx wildwood
thx all

とりあえず来年度中に東京へ行く予定があるので、隙あらばwildwoodへ行きます。


名古屋
thx doya
想像どおりの外見で、安心した。

「届けばいいドヤ関連私信」
>>tita
titaさんの感謝の気持ちをドヤに伝えました
ドヤはたいそう喜び、TMをやっててよかったよかったとつぶやきました

>>genjou
genjouのお土産、楽しみにしてるそうです
いつか東京へ行って受け取るはずです

>>zusiki
そのときドヤは図式さんに会えばいいのに
似てるから



皆様ありがとうございました。
e0171114_234016.gif
[PR]
by floy | 2009-03-08 23:17 |