タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

投票日&投球日

地方の一票をしっかり投じ投票所をあとにして、いそいそと早朝ボウリングへ。


2ゲーム目、持病の「投球フォームが分からなくなる病」を発症する。
足は合わないし、左手をどうしていたか分からない。


これを機に、綺麗なフォームに変えようとして、
さらに調子を崩すことを過去に何度となく繰り返している。

もう自己流フォームで一生いくと決めればいいのだけど…、
やっぱり直したいんだよなあ。


ナチュラルフック(少しだけ曲がる)も覚えたくて、
リリースではいつも意識しているが、大抵曲がんない。

ここは、一時忘れてストレートボールでしっかりと1番ピン狙えるようになろう。

今回は5割近くがノーヘッド(1投目1番ピン外し)。
ヘッドピン外し過ぎで、スコアが全然伸びない。


書いてて、やる気を失う所だった。
1ピン残りを9回スペアに出来たのは良かった。
7番10番ピンなら、9割とれる。


“割れてもいいからヘッド狙い!”
来週はこれでいきます。


AVE111-HI135(4G)
[PR]
by floy | 2009-08-30 10:49

4on4大会終了!おつかれ!

主催のkakiさんお疲れ様、初っ端の混乱が乗り切れて良かった。

参加者、運営関係者の皆様お疲れ様でした。

そして大会の進行を助けてくれた方々、本当にありがとうございました。
英語でのサポート助かりました。

俺もpoor Englishなりにいろいろ準備してたけど、
役に立ったのはこれだけだったよ。
hi, I judge your league game,and broadcast.



フォーラムのdestroyerの書き込み見ました。よかったなあ。

外国人にも楽しんでもらいたいというkakiさんの思いは実ったと思う。



これからは、ダブルでも一緒に楽しみたいね。


おつかれさま!


ああ、腹いっぱい通常戦がやりてえな!
[PR]
by floy | 2009-08-29 11:32 | TMClone

明日は4on4Cup2009

柿さん主催の4on4大会、Bリーグ予選を実況するよ。
こんなに外国人チームが名乗りをあげてるとは思ってなかった。
やばいよ!英語で伝える必要性がぐんと高まった。

とりあえず試合開始時間が伝えられれば、何とかなりそうか。

時差あるし、何分後始まるよという表現がよいね。
Your game begin in 25 minutes.
これで伝わるかな。

いやチャットで話し掛けて、時刻聞けば全て解決じゃねえか?
hi, I judge your league game,and broadcast.
what time in your clock?
ok,your game begin **:**. good luck!

これでなんとか伝わるだろ。


ボイスチャット使うらしいから、聴いてくれるか分からけど、
実況で使えそうな英語も探してみよう。

旗 flag
旗とった got flag
旗落とした lost flag
撃った shoot
いいね! good job
~へパス passed to ~

おめでとう congratulations

この辺はいけるだろう。


goo辞書にも助けてもらおう。

連係プレー teamwork

撃ち続ける shoot away
を狙って撃つ shoot at
撃墜する shoot down

再試合を行う hold a rematch


ねっとげーむのえいかいわ。新版もいい言葉があるなあ

いいチーム nice team
援護 assist

休憩時間 break time

ジョンがやられた! John down!
(努力して)成功をつかめ go for it!
気をつけて take care


これだけ使えたらいけるんじゃないか!


使えたら!



とっさに出せるかなあ。
[PR]
by floy | 2009-08-28 02:55 | TMClone

TMCメモ

haramiさんが管理を離れる場合、
その後もプレイヤーはTMCの存続を望んでいるのか

その意思確認すら出来てない現状のまま、閉鎖してしまうのは問題である。

引き継ぎの計画に移る前に、存続の意思確認はとるべき。


閉鎖が猶予されている状態であると認識し直そう。


追記
技術力のある人が声を上げてくれた。
より良い方向へ導いてくれそうです。
[PR]
by floy | 2009-08-25 10:19 | TMClone

-

e0171114_11362828.jpg

早朝ボーリング後に、我が町では珍しい野外フェスに参加

俺のメインはギターパンダ!
[PR]
by floy | 2009-08-23 11:36 | 携帯から

#46059 hexagon

一つだけワンウェイ裏から取れる旗があったので修正。

①対称性上げた。
②アイテム変更した。

medical kit -1
heart -1
bomb -1
explosive barrel +1

③生産地示すブリッジ置いた。

修正だけじゃ終われず思わずいじってしまった。
バランス崩れないと良いのだが。
[PR]
by floy | 2009-08-23 02:15 | TMClone

鳥取横断(終)

e0171114_22555099.jpg

無事帰還。
山は涼しくて最高、でも下りのコーナリングは怖すぎる。
信号の少ない道を走るに限るわ。

気持ち良かった。
次は、チェーン掃除してやろう。

渋滞 1時間
後輪ロックで焦る 1回
エンスト 1回
通ったトンネル 10ヶ所
道に迷う 30分
すれ違ったバイク 数知れず
アメリカンバイク率 6割
ビグスク率 2割
ホーミーしながら 40秒
睡魔との戦い 3戦
砂丘でより良い撮影ポイントを探す 0回
[PR]
by floy | 2009-08-22 22:55 |

鳥取横断

e0171114_16581148.jpg

帰り道、眠気におそわれ道の駅に避難
ソフトクリーム食う
[PR]
by floy | 2009-08-22 16:58 |

鳥取横断

e0171114_15595715.jpg

あの辺が砂丘 あの辺一体
[PR]
by floy | 2009-08-22 15:59 |

鳥取横断

e0171114_15303617.jpg

腹は減っている
[PR]
by floy | 2009-08-22 15:30 |