タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々にTMC

今年最後のTMCを3戦ほど楽しんだ。
変わらぬ楽しさが嬉しかった。

数時間の実家滞在を満喫して、大晦日の夜を一人帰る。

運転は減速する技術であると改めて認識する雪道ドライブ。
橋の上では慎重に!
[PR]
by floy | 2009-12-31 23:04 | TMClone

今年も残すところ…

今年もいろいろありました。
失格だと思いこんでいたけど、ぜんぜん競技中でした。


やるべき事はまだ山積み、その道のりを思うだけで心折れそうになります。
2010年は修行を締めくくり、挑戦が始まる年。
スタートに向けひとつずつこなしていきます。


皆さん、今年もありがとうございました。
ブログもなんだか止めずに年を越せそうです。
来年は少しずつ余裕を作りながら、頑張っていこうと思います。


2009振り返り
「ボウリング」 ハイスコアは196をマーク。しかしラッキースコア。手応え不十分。
「料理」 必要に迫られ始める。モチベーション再燃、レパートリー増加中。
「恋愛」 一年と5ヶ月経過、順調
「仕事」 悩み事スパイラル抜け出せず、足元を見直した
「健康」 不安あり(糖尿、視力、頭痛、手足のしびれ)


八方美人の性格がまねく安請け合いが、自分の首をしめつつあると気付いた。
自分の許容範囲を把握し、自らの意思から基づく行動をすること。
人との対話の中で、気付く事は多い。
長いスパンで物事を判断する事が苦手、反射神経だけで生きてきた気がする。

2010抱負
「何度だってやり直す」

人一倍落ち込みやすい私ですが、代わりにやってくれる人などいないから。
[PR]
by floy | 2009-12-31 20:12 | 日々感じるところ

ホイコーロー的なもの

e0171114_19573435.jpg

中華っぽさ足りないと、ただの味噌炒めになると知った。
[PR]
by floy | 2009-12-21 19:57 | 料理

回鍋豚?回豚鍋か?

とにかくホイコーロー。

豚肉とキャベツとあとなんだろ?

キャベツ炒めて、さらに下茹でした豚肉投入して、味噌ベースの中華的で醤的な調味料浴びせればきっと出来てるだろ。

ゴマ油がなんとかしてくれるよね。
[PR]
by floy | 2009-12-17 19:41 | 料理

日課

e0171114_2247578.jpg

新聞の織り込みチラシでゴミ箱を折る。

auゴミ箱はかっこいい。
[PR]
by floy | 2009-12-12 22:47 | 日々感じるところ

糖尿病の人は尿が泡立つという

泡立つといってもどの程度なのか、
まさかブクブク溢れて便器からはみ出るほど泡立つわけでもあるまいが、
誰だって少々は泡立つもんだろ。

と、長年思っていたのだが、

コレは泡立っているのかな?と気になった時点で、その尿は泡立っていると認定してよい。

とたった今確信を得たところである。

物心ついてから20年、尿を泡立ててきた俺が言うのだから間違いない。

健康診断に行ってくる。
[PR]
by floy | 2009-12-01 23:03 | 日々感じるところ