タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

NO MORE LUCKY ストライク

AVE150を目指すボウリング1月集計結果

総得点 3162
総ゲーム 24
月間AVE 131.7
月間Hi 190(31日)
月間Lo 97(10日)

総ストライク 47(1.95/G)総スペア 72(3/G)

まだ全然曲がらないが、少し手応えを感じた1月後半。
ラスト10GのAVEは150を越えた。
AVE150はもう見えている、ロースコアを抑えれば170までは狙えるだろう

このまま来月までキープしていきたい。




ただ200はかなり遠い。壁高い。別世界。

狙い通りのコースに投げられるとスペアがとれるようになり、180が狙える。
しかし、200となるとストライクを続けることが必須なので、運良く取れたストライクではなく、必然的なストライクが欲しい。

それを実現するのがフックボール。
NO HOOK NO 200

そのうち身につけてやる。
[PR]
by floy | 2010-01-31 22:35

梯子はよく燃える

e0171114_16271679.jpg

薪で風呂を焚く生活
[PR]
by floy | 2010-01-31 16:27 | 日々感じるところ

ひさびさターン制 Thanks!Passiflora

時間が守れないプレイヤーへの金言
e0171114_126313.gif


ターン制では、時間の守れる人を歓迎いたします。

いくら射撃が上手くても、時間が守れないと罵倒される。
そんなターン制になるといいですね。



ひさしぶりのターン制にお付き合いいただき、
そしてお楽しみいただきありがとうございました。


共有旗の存在、一度きりのアイテムなどの新要素を知り、
今後のターン制の楽しみ方も変わると、期待が膨らみました。
そんな新要素を生かせるマップを作って試したいですね。

なかなかネットにつなげない状況ではありますが、
今後も可能な限り参加したいと思っております。

それではまたいつか。





とりあえず心残りなのは、
カンバックマイダディの名前を連呼出来なかったこと
[PR]
by floy | 2010-01-30 01:36 | TMClone

AVE150を目指していたボウリング

『ボウリングの球は掴んではいけない』

そう気づいたとき、アベレージ150はただの通過点でしかなくなった。


ではどう持つのか。
曲げた中指と薬指に力を込めてしっかり持つ、親指は支えるだけである。
(あくまで自己流、実証中)

これで手首も曲がらずに投げることができる。
そして最後まで中指と薬指に引っかかっているのがわかる。
ストレートボールでも回転が増し破壊力増した。


持ち方から、間違えていたとは思いもしなかった。
三本の指で掴んでいると、親指離した瞬間にボトーンと落としてしまう。
親指と中指薬指が時間差で離れるためにはどのような持ち方でなくてはならないのか。
これに気付くのに、何ヶ月かかったことか。

アベレージ150ハイスコア200達成したらマイシューズを買っても良いという約束。

その日は近いな。


ここ5Gの成績
AVE139.8 Hi167
ストライク13 スペア17
[PR]
by floy | 2010-01-25 01:51

豚肉と白菜のミルクスープ

e0171114_2152814.jpg

スープのベースになる牛乳には豚肉の旨味が溶け出していて、そこに塩こしょうでシンプルな味付けがしてある。
白菜はしんなり、しめじはプリプリ。


ああ〜美味い。美味いわ〜。


チーズ味が加わったら、さらにうまかろうなあ!
すかさずご飯ぶち込んでリゾット風にしてもいいなあ。

豚肉を鶏肉にしても美味いかもなあ、いや挽き肉かも、いやベーコンかも、いやいやここで魚貝を参戦させクラムチャウダーへ進化させてもいいなあ!



判定

『ミルクスープ+鶏挽き肉+チーズ+ごはん』
現時点の俺の味覚では、これが最強。


脳内料理で太りそうだわ。
[PR]
by floy | 2010-01-21 21:05 | 料理

やったぞ!

e0171114_0462778.jpg

念願のブリ大根を作ったぞ!

美味ッ美味いよッ

知っているぞ!冷めても美味いんだろお前は!
[PR]
by floy | 2010-01-21 00:46 | 料理

コロッケとかトンカツとか

揚げ物食いてえ。


しかし、まだレパートリーにない。
パン粉もない。
小麦粉もない。
キャベツはある。
豚肉もある。
長ネギある。
卵ある。

これはもう他人丼を作るしかないわけである。

だしの染みた肉、ネギの甘み、フワフワトロトロたまごでとじて、少しつゆを多めにして、ブッサブッサスルスルいただきたい。


揚げ物…いらんなあ。
[PR]
by floy | 2010-01-16 01:44 | 料理

マドロスand船木

e0171114_2329357.jpg

[PR]
by floy | 2010-01-11 23:29 | 携帯から

防災家族

e0171114_23235226.jpg

[PR]
by floy | 2010-01-11 23:23 | 携帯から

2010年の料理初め

e0171114_18194934.jpg

料理番組で観たうなぎの蒲焼きのタレを使った豚肉炒めと餅入り豚汁。

豚バラに片栗粉まぶして、
油ひかずに炒めて、
蒲焼きのタレを絡めて、
ご飯の上へ。
お好みで黒胡椒などかけていただく。
うめえ!こうちゃんレシピ最高です。

BSフジで流れてる水谷豊コンサートを観ながら過ごす今夜もまた至福の時です。
[PR]
by floy | 2010-01-01 18:19 | 料理