タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金曜の夜を満喫

絶え間ない実況リレーで楽しんだtmc

次回は実況でも参加したい。

オープニングペニ○で桃尻と戯れたい。
[PR]
by floy | 2010-04-17 08:20 | TMClone

寝る前に気付いた大事なことメモ

目的達成のために

成功に導く仕掛け作りは、大きな労力や物量が必要な気がする。
何よりも目的意識を高く保てる人材、その環境も大事そうだ。


これに対して比較的楽に行えそうなのが、
邪魔になる要素をなるべくなくすこと。

時間とモチベーションさえあれば可能、コツコツ型の人材が活きる分野。

これってきっとグランドの小石拾いだ。


少人数でやるには負担の大きいこの仕事を、いかにして多くの人にやらせるか。

運営者<スタッフ≦ボランティア<参加者
人数が増えるほどに、その動機付けは難しくなるし、動き出しも鈍くなる。

この辺りのモチベーションや動機付けのマネジメントを行える人材がいたら、
イベント、プロジェクトなどはより成功に近づくのだろうな。


こうなってくると、人材の能力の見極めと適材適所な人事が行える事が一番大事なわけだ。


なーんだ大事なことに気付いた気がしたけど、
世の中では当たり前のことに思えてきた。



ああこんな働き方が出来るなら、数年かけて学び直してもいい
という今の俺の気持ちを保つべく、「やる気マネジメント」をしてくれる人材を俺のそばに配置してくれる人を募集しています。
[PR]
by floy | 2010-04-05 01:38 | 日々感じるところ