タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実に15年ぶり

ひさびさに明晰夢を見たんだが、

胸を揉むことに成功したわ、もちろん女性の。


思春期をムッツリと過ごして、想像力を鍛えた甲斐があった。

このままいけば、15年後にはすごいことになっているに違いない!
[PR]
by floy | 2010-05-29 16:30 | 日々感じるところ

カマンベールうめえ

e0171114_115328.jpg

買ったその日にペロリですよ。

揚げカマンベール作ってみたい。
[PR]
by floy | 2010-05-26 01:15 | 携帯から

大神二周目クリア

e0171114_0431763.jpg

なんどやってもクリアには達成感がある、いいもんだ。


フィールドを動き回れるゲームは楽しい。

RPGでフィールドを自由に動き回れるようになったのは、ファイナルファンタジーシリーズの飛行船が初めてだった気がする。
RPGにおけるフィールドの役割は、イベントをつなぐものだったり、経験値を稼ぐ場所だったり、世界観を感じさせるものだったりする。


そんな世界観を存分に感じさせてくれたゲームがゼルダの伝説(N64)
馬にまたがって駆ける草原、朝日が昇る空、まぶしいと感じた光、涼しげに流れる川、月夜には思わず走るのをやめた。

移動するのが楽しかった。


馬での移動と言えばワンダと巨像。
リアルになっていたものの、寄り道したくなるほどの魅力はなかった。
広すぎて移動がめんどくさいと感じてしまった。


大神には走る爽快さだけはあったな。
しかしシャチに乗って海を泳ぐのは、全くもってイマイチ。

ゲームキューブのゼルダも海を動き回るゲームであったが、これはさらにダメだった。
海で疾走感を出すのは難しいよな。波と島と鳥しかないし。


移動が気持ちよけりゃ、ゲームの楽しさ2割り増。
イベントそっちのけで、フィールドで時間使いまくっちゃうね。


どんなに寄り道しても、冒険はいつか終わる。

ワクワクしたくなったら、またきっと冒険に出るんだろう。
その時は、MOTHERなのかワンダと巨像なのかぼくとなつやすみ2なのか64ゼルダなのかグランディアなのか…


それとも大神3周目?
やってもいいなあ。
[PR]
by floy | 2010-05-23 00:43 | 携帯から

何フェチですか?

と問われたら、
「小走りフェチです!!」
と即答できます!!


昼下がりのビジネス街、カーディガンを羽織ったOLがひとり
財布を小脇に抱えて信号待ち
腕時計を気にしながら信号待ち
そんなOLが横断歩道を渡るときの小走り

最高ですね。


コツコツコツコツ


コツコツコツコツ
萌えますとも!

たとえそれが自分から逃げていく小走りだとしても!



「きっと君にも君だけのフェチ」
ピンスポットフェチカミングアウト週間
[PR]
by floy | 2010-05-19 00:50 | 日々感じるところ

カープフラッグ

鯉のぼりに必要なのは、風。

そして、その場所に繋ぎ留めるロープ。


おかげで次の風を待てるんです。


たれさがり ぶらさがり 鯉のぼり 寝てゆらり
[PR]
by floy | 2010-05-08 02:49 | 日々感じるところ

GWのおもいで

e0171114_223949.gif
e0171114_22392527.gif
e0171114_22401465.gif

ですよね・・・・
[PR]
by floy | 2010-05-06 22:44 | TMClone

面白かったらマップID聞いてメモ

「ゲームしたいけど、マップが立たないなあ。」
と思ったことがある人は、一つでいいからお気に入りのマップを立てられるようにしよう。


見渡して誰もマップ立てる人がいないとき、
あなたがマップを立てて、ひとこと「ttt」と打ち込む。

たとえ誰も入らず1分が過ぎようとも、行動を起こしたあなたは恥じることはない。

それをみて、実は僕もゲームしたかったんだという人がいれば、
次は君がマップをたててあげよう。


人数とマップの大きさのバランスは、少しずつ覚えればいい。


実況がいようといまいと関係ない。
ゲームしたい時、それがマップを立てるタイミングだ。


TMC初心者ガイド - ゲームを立てる
MAPの立て方 - TankMania - livedoor Wiki(ウィキ)
[PR]
by floy | 2010-05-03 11:49 | TMClone

潜伏たのしい乱立たのしい。

昨夜は元旦苦の実況からtmcに参戦。
その後、久々の柿さんや餃子やたまきさんの名調子が続く裏で、こっそり自機実況をした。


いつも自機実況やると黙っちゃうんだけど、昨夜は意外としゃべりながらやれたなあ。
なんでだろ?

リスナーは数人だったから、きっとゲーム内では誰も聞いてないという気軽さが良かったのかも。
そうと思いきや増田が聴いてたw Thanks
(豚カツはキャベツおかわり自由です)

ドヤも自機実況でアルカイダしてくれてたみたいだが、元旦苦さんの声も聞こえたからTSでもやってたのかなあ。

潜伏し過ぎたと思ってたけど、程よいバレ加減で程よい満足感。


ちゃんと締めトークをして終わったつもりが、
尻切れになってしまってたけど、聞いてくれた人ありがとうございました。
[PR]
by floy | 2010-05-01 12:54 | TMClone