タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボイラー!!!しんだー!!

トラブル起こるとテンション上がるよな!!


今風呂を空焚きしたよ!

ワクワクしてきたぞ!

上司が揉めて「辞める」と言い出したぞ!

ワクワクしてきたぞ!


うおおお燃えてくるどんどんこいや!
[PR]
by floy | 2010-06-29 22:22 | 未分類

本日中にお召し上がりください

とっても美味しいものでも適量を見誤ると、後半戦がまるで消化試合のようになってしまう。

きっとひとくち目がピークだったのです。

今は口に運ぶたびに‥‥あの幸せが汚されていくようで‥‥



「チーズケーキよ、君は悪くない
罪深きは我が頼りない自制心」


こんなに悲しいことはありません。
[PR]
by floy | 2010-06-29 20:22 | 未分類

ハゲタカ短歌ファイナル

「仰ぎ見る 巨壁の影で 咲く花も
憧れた空 染める赤い陽」


凹のハゲタカ実況を懐かしみながら、映画でまた短歌を詠む。


「散る花と 崩れた壁を 雨が打つ
赤い花びら 土に落として」
[PR]
by floy | 2010-06-25 01:33 | 未分類

「ヤギいたよね?」

家の近くに上水道のポンプ小屋があって、25m四方くらいの敷地に建っていた。

敷地内は背の低い雑草に覆われていて、周りをフェンスが囲む。

小学生のころ、その敷地内に真っ白い山羊が放されているのを見た記憶がある。
一匹だったり数匹だったり、のんびり草をはんでいる風景。


だが、大人になって誰に話しても「そんなはずはない」という。

よく考えれば確かにあり得ない話で、新興住宅地と乱立した団地しかないような当時に、山羊を飼っていた家もあるまい。


一面緑の敷地と周りを囲むフェンスが牧場を思わせたのだろうか?
空想好きの子供ではなかったはずだが‥‥



いかにも山羊が草をはんでいそうな景色に見えたとか、何か白いものを動物と見間違えて「ヤギがおるかとおもったー」とか、
そんな記憶がいつの間にかすり替わってしまったのかもしれない。




で、
20年モヤモヤを抱えて過ごしてきて、先ほど知ったのだが、
行政が一般向けに山羊を貸し出す制度があるということ。

目的は雑草の処理。
休ませていた農作地などで使われるらしい。重機の入らない土地では重宝しそうだ。


俺の記憶にある山羊も案外これだったかもしれないなあ。

モヤモヤが少し晴れた。
[PR]
by floy | 2010-06-19 13:52 | 未分類

実況欲

ワールドカップの影響でサッカーをやりたくなっ‥‥てなくて

実況をしたくなってきた。


ひさしぷりにやりたいターン制もプレイより実況をしたい気分。

突発的な開催くらいのノリでやりたいんだけど
夏は時間を作れそうもないから、秋以降の連休目指して!

その時は各所に声かけていくのでよろしくお願いします。


まずは回線工事だ!
[PR]
by floy | 2010-06-19 11:59 | 未分類

わかりやすい図解つき

e0171114_20341191.jpg

「特急やくも」(伯備線)
中国山脈を越え山陰と岡山をつなぐ。
山陰を新幹線へ連絡する陸路の生命線。

船にも酔わない人でも、乗り物酔いをおこすと恐れられる一面もある。


俺は今、『そんなやくもでも酔わないポジショニング』を発見した所である。
画期的なこの技を披露したい。
①リクライニングはMAX
②座席は浅く座り、膝を前の座席につける
③腰に負担かからぬよう、腰の下にクッション的な物を敷く

膝で前方への体のズレが抑えられていれば成功である。

体の左右ブレが軽減されるぜ

Enjoy your やくもライフ


とその時、
前の席の人が座席に座り直した時!膝に衝撃が!

危険です。
[PR]
by floy | 2010-06-15 20:34 | 未分類

久留米にいます

e0171114_20584980.jpg

駅周辺、割と閑散
[PR]
by floy | 2010-06-13 20:58 | 未分類

ちょんまげを眺めて過ごす136583

ワンウェイの凸部による微妙な丸みがナニこれキモチイイ

e0171114_20143436.gif
136583タイトルは受精 create by Microwave

未プレイ
[PR]
by floy | 2010-06-09 20:16 | TMClone