タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

この記事をまとめると、「肉体的にツライことにハマってます」

この夏、何やってたかな。
ほぼ日手帳やめたから、自分の行動ログが無くて分かんない。
毎日メモできる手帳があるとこういう時いいな。

今もやってることを書いてみるけど、まあお金のかからないことばかりしてるわ。
でもハマるとお金をかけたくなるというね。

自転車が楽しい


ロードレーサーで坂道を登ってる。

坂の途中にある美術館を目指して、タイムも計って、心拍数も計ってね。初めは12分かかってたのを今は10分30秒まで縮めたぜ。楽しいわ。

ロードレーサーが一台数十万という価格にも驚かなくなってる。まず買えないけど。ただ、ペダルとシューズくっつけるクリートだけは欲しいね。

山登りが楽しい


すげー心肺つらいけど、同じ山ばっかり登ってるけど、楽しいで!
登りと下りでな、使う筋肉全然違うんだよな。

水が入ったバッグ背負って口元のチューブで水分補給できるキャメルバッグ、欲しい。
何を始めてもこういう装備品が欲しくなって困る。

秋が近づいて山頂近くはだいぶ寒くなったけど、まだまだ登れるなあ。紅葉を上から見たいね。

肉体トレーニングが楽しい


有酸素運動と筋トレ、同時にやってたけど効率悪いらしい。
筋トレの回復期に、有酸素運動すると筋肉に必要なものまで消費してしまうということらしい。

調べると他にもいろいろ出てきて、効果的にトレーニングするには深い知識が必要と分かったよ。

プロテイン飲みたいね。ダンベルとか欲しい。


全部が全部ツライことが楽しくて!肉体的に追い込めれば他の事でもいい気がする。
自転車登坂や山登りを選んだのは、それをやる場所に恵まれてるからだね。家にプールがあったら間違いなく泳いでる。
[PR]
by floy | 2011-09-19 21:22 | 日々感じるところ