タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

探しものが見つからなければ、そこにある一番好きな石を拾えばいいじゃない

何かを探すならば、同時に見つけた後のことを考えなくてはならない。 

そして発見は、積み上げるより掘り下げるほうがいい。
[PR]
# by floy | 2011-12-19 08:51 | 日々感じるところ

サイクルコンピュータ CC-RD200 普通は間違えないのかもしれない

e0171114_19325338.jpg
操作するボタンは矢印の三つ。

間違えないか、普通は、いやーはじめ真ん中の三つを押してたんだよね…これ通電用の接触部だったわ。


あと想像してたよりちっちゃい。
e0171114_1942114.jpg
[PR]
# by floy | 2011-12-18 08:03 | アウトドア

サイクルコンピュータ買ったで

e0171114_16365856.jpg
ケイデンス(一分あたりのペダル回転数)が計れるサイクルコンピュータ買った。

早く乗りたい!けど今、雪降ってんのよね…


以下、詳細など。

買ったのは、
キャットアイ ストラーダケイデンス CC-RD200
Amazonで4,000円ちょい。

あまり見た目を気にしないので、有線式。
取り付けには、工具もいらず苦労しないけど、ケーブルの取り回しは工夫が必要。
でもまあ試行錯誤してたら出来るレベル。
e0171114_1721081.jpg
センサーとマグネットはこの位置につけた。

万が一ズレてもクランクやスポーク側に飛び出さないだろうから、センサーはフレームの下側にぶら下がる位置にした。

気にしたのは、振動でズレたとしてもどこにも接触しない位置関係であること。

接触しないことが一番だよね、破損したり事故しないように。

(参考にしたサイト)
ケイデンスの綺麗な配線 余分なケーブルの入れ込み方
ケイデンスマグネットの取付を工夫してみる ケイデンスマグネット取り付け位置
センシングマグネットをダイソー・ネオジム磁石へ交換 ダイソーで買えるマグネット代替品の画像
[PR]
# by floy | 2011-12-16 16:37 | アウトドア

未だ平均時速18km/h 頑張らねば。

e0171114_18303575.jpg

昼前にちょっとロードバイク乗ってきた。まだ速度維持がきつくて、車道こわいわー。

道って平坦じゃないもんだ。

明日も晴れか。へへっ乗ったろ。
[PR]
# by floy | 2011-12-13 18:26 | アウトドア

たぶん全部食べてしまう。

e0171114_18475521.jpg

白菜豚がうますぎ。しかも簡単!

白菜の間に豚肉挟んで、鍋の高さにカットして詰め込む。
何らかの顆粒だし振りかけて、火にかけるだけ。簡単。

だしは何でもいけそう、俺は東丸のうどんスーブよく使う。
[PR]
# by floy | 2011-11-29 18:47 | 料理