タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

タグ:バイク ( 4 ) タグの人気記事

鳥取横断(終)

e0171114_22555099.jpg

無事帰還。
山は涼しくて最高、でも下りのコーナリングは怖すぎる。
信号の少ない道を走るに限るわ。

気持ち良かった。
次は、チェーン掃除してやろう。

渋滞 1時間
後輪ロックで焦る 1回
エンスト 1回
通ったトンネル 10ヶ所
道に迷う 30分
すれ違ったバイク 数知れず
アメリカンバイク率 6割
ビグスク率 2割
ホーミーしながら 40秒
睡魔との戦い 3戦
砂丘でより良い撮影ポイントを探す 0回
[PR]
by floy | 2009-08-22 22:55 |

無事ツーリングから帰還

e0171114_210349.jpg

日差し強くても、青空の下走るのは気持ちいいぜー
特に熊野大社への行き帰り、
交通量少なく
緑は多く
カーブは程よく
たのしかった!

お疲れさま。
次はオイルを交換してやろう。
[PR]
by floy | 2009-08-14 21:00 |

通勤バイク

納車以来初めて、ツーリング以外でバイクを走らせた。

__2006年9月納車
__06~09年の走行距離6,000km。

__06年 9月~11月 3,500km
よく出かけてたなあ。無職だったし、晴れたら乗ってた。
島根東部、鳥取西部の寺社仏閣を巡った。

走った道を塗り潰して、真っ赤になった地図を見てニヤニヤ。

__07年 8月 面接合格
__08年 2月 メーターケーブル切れる
仕事も決まり、彼女も出来て乗らなくなる。

__09年 7月 一念発起
バイクを処分することを決意。
出来れば知り合いに売りたくて、走れる状態にしようと修理開始。

①メーターケーブル交換
②バッテリー充電 失敗
③バッテリー交換
修理している内に愛着が湧く、…売りたく…ないかも、また乗りたい。
とりあえず、売るまで乗ろう。

バイクが直るも、季節は梅雨。

週末なかなか晴れないなら、晴れた平日に通勤しちゃえと、
今日バイク通勤してきた。

曇り空の多い我が町だけど、今日の帰りは晴れて青空。
バイク気持ちいいなあ。
松林の匂いとか、普段気付かないところに気付ける。

どっか遠くに、行きたくなる。
[PR]
by floy | 2009-08-05 23:10

バイクメンテで出来ること

洗車
オイル量点検
オイル&エレメント交換
バッテリー取り外し
車のバッテリーからジャンピング
スピードメーターケーブル交換
e0171114_17162918.jpg


いずれは挑戦したいこと
プラグ交換
押しがけ
ブレーキ関係の点検
キャブ清掃
[PR]
by floy | 2009-07-26 17:20