タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

タグ:English ( 2 ) タグの人気記事

4on4大会終了!おつかれ!

主催のkakiさんお疲れ様、初っ端の混乱が乗り切れて良かった。

参加者、運営関係者の皆様お疲れ様でした。

そして大会の進行を助けてくれた方々、本当にありがとうございました。
英語でのサポート助かりました。

俺もpoor Englishなりにいろいろ準備してたけど、
役に立ったのはこれだけだったよ。
hi, I judge your league game,and broadcast.



フォーラムのdestroyerの書き込み見ました。よかったなあ。

外国人にも楽しんでもらいたいというkakiさんの思いは実ったと思う。



これからは、ダブルでも一緒に楽しみたいね。


おつかれさま!


ああ、腹いっぱい通常戦がやりてえな!
[PR]
by floy | 2009-08-29 11:32 | TMClone

明日は4on4Cup2009

柿さん主催の4on4大会、Bリーグ予選を実況するよ。
こんなに外国人チームが名乗りをあげてるとは思ってなかった。
やばいよ!英語で伝える必要性がぐんと高まった。

とりあえず試合開始時間が伝えられれば、何とかなりそうか。

時差あるし、何分後始まるよという表現がよいね。
Your game begin in 25 minutes.
これで伝わるかな。

いやチャットで話し掛けて、時刻聞けば全て解決じゃねえか?
hi, I judge your league game,and broadcast.
what time in your clock?
ok,your game begin **:**. good luck!

これでなんとか伝わるだろ。


ボイスチャット使うらしいから、聴いてくれるか分からけど、
実況で使えそうな英語も探してみよう。

旗 flag
旗とった got flag
旗落とした lost flag
撃った shoot
いいね! good job
~へパス passed to ~

おめでとう congratulations

この辺はいけるだろう。


goo辞書にも助けてもらおう。

連係プレー teamwork

撃ち続ける shoot away
を狙って撃つ shoot at
撃墜する shoot down

再試合を行う hold a rematch


ねっとげーむのえいかいわ。新版もいい言葉があるなあ

いいチーム nice team
援護 assist

休憩時間 break time

ジョンがやられた! John down!
(努力して)成功をつかめ go for it!
気をつけて take care


これだけ使えたらいけるんじゃないか!


使えたら!



とっさに出せるかなあ。
[PR]
by floy | 2009-08-28 02:55 | TMClone