タオルケット3枚

tongue.exblog.jp

タオルケットはモレスキッチに。

e0171114_00510331.jpg

このexciteのアカウント名は floy なんですが、20年前1998年頃かな、初めてインターネットをやった時、初めて作ったアカウントなんですよね。何か名前を考えなくてはならず、思いつかないままキーボードを眺めていると L O Y が見えてきて、 loy を登録しようとしたところ既に使われており、じゃあ一文字足そうと F を足したのがこのアカウントなんですよ。その頃やることといったらexciteチャットばかりでしたけど。

その後チャットもやめて放置しているに近いアカウントだったのですが、残しておいてよかった。ブログを作るという使い道がありました。2006年頃タンクマニアという戦車ゲームに出会い、しばらくして始めたのがこのブログ「タオルケット3枚」です。今となってはこのタイトルの意味は何なのか全く思い出せませんが、タオルケットという語感が好きなのは間違いないです。3枚くらいあると安心するんですかね、タオルケットって。

さて、なんだかよく分からない退屈で無駄な昔話の途中でようやく本題ですが、実はこのアカウントのパスワードが全く思い出せません。いつかこのブログを更新することができなくなりそうなので、今後はこちらのブログを使っていこうと思います。

GP-舌(あるいは@tonguetxt)とは全く関係なく続けていたブログで、休み休み楽しくやっているのですが、もっともっとラクに続けていける形にしたいと思っていて。じゃあこれを機に、このブログ「タオルケット3枚」を統合してしまおうと考えた次第です。カルカソンヌやボードゲームに関する投稿はごく少ないと思いますが、よろしければまた覗いてみてください。

[PR]
by floy | 2018-08-17 08:00